スポンサーサイト


夢幻エラッタ&新PRカード発表

・エラッタ等修正 内容

夢幻公式HPでとうとうエラッタが発表されましたねぇ

ですがみんな満足のいくエラッタではなかった様ですね

私は予想通りでしたが レミリアの速攻が削除されました

正直コストも赤の指定+1されてもいいと思ってましたけどね

実際発表前に何度かレミリア速攻なしで戦いましたが そこまでレミリアゲーにならず除去が間に合う点で引きゲーに持ち込める可能性がある分マシでした

レミリア出した次の相手ターンで総攻撃可能ってのがやはり大きいですね

一番はこっちに被害がない状態でレミリアを除去できる点です

そうなると他の色にバランスが傾く気もするんですがねw黒とか

これで赤では レミリア<フラン という図が確立したでしょう

他のエラッタはアリスのトークンに関するテキストと目標となるテキストが緑色になるという物でした

あとデザイン変更・ルールブックバージョンアップ・・・

公式では全然変わってないので早く内容が見たいですねぇw


・新PRカード
5月以降のプロモーションカードの情報が公式で発表されてました

まずはPR.008~010から

ブログのほうでイラストを見た瞬間ほぼ・・・イきかけました(幽々子的な意味で

008:再迷「幻想郷の黄泉還り」:かっこよすぎ・・・なにこのカリスマ・・・やばいっす
2009年6月、7月、8月公式・公認大会にて優勝PRカードとして配布
使用可能状況:2009年6月1日より全ての大会で使用可能

009:稗田 阿求:二幕収録のカードですね とりあえずコレに釣られる人も居るようですよ?
2009年5月、6月公式・公認大会にて参加賞PRカードとして先行配布
使用可能状況:2009年6月1日より全ての大会で使用可能

010:美しき緋の衣 永江 衣玖:キャーイクサーン 強すぎて吹いたw
2009年7月、8月公式・公認大会にて参加賞PRカードとして先行配布
使用可能状況:2009年8月1日より全ての大会で使用可能

そしてそしてPR.011~012です

011:体に優しくない人形 メディスン・メランコリー:一幕で既に出てるカードで配布方法が不明
使用可能状況:既に使用可能ですが使えません(効果・オワタ四天王的な意味で

012:紅魔館:エンチャントFで紅魔館組の補正カードですねぇ フランが更に怖くなりましたw
夢幻公式ストレイジボックス付録PRカード:どこで売ってるの・・・?w
使用可能状況:2009年5月26日より全ての大会で使用可能

これだけPRあると集めるのが大変だ・・・と思っているあなた!!!

その通りだから・・・ガンマレイ!!! 現在レミリア以外を手に入れてる俺に隙はなかった

でも優勝PRはそれだけ価値のあるものなんではないかと思いますよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PRC「紅魔館」が付いてくるストレージは4/26だったかのこみ1から配布開始
また、同人ショップでの販売も検討中、との

衣玖さんは強いよねー、マジ見た瞬間開幕エラッタ物じゃね?とかおもった

ついで、レミリアしかなかった赤は本当に弱くなったね
このまま青と黒も修正して欲しかったけど・・・(バランス的な意味で)

No title

>永遠くりやさん
コメントありがとうございます(^0^)
ストレージ同人ショップの委託やってくれると助かるなぁ・・・・

イクサン・・・本当になぜ黒にこんな強いカード入れたし・・・

とりあえず黒で重いカードの速攻を消すべきですね 幽々子か紫

あと白の重いカードの指定を下げて欲しいものですw

No title

アーライ!!!
ガンマレイと聞いてつい言ってみたくなった。アーライ神は伊達じゃない。

次のエラッタは黒に集中しそうな予感。ルーミアにはかけて欲しくないなぁw

仮に衣玖さん投入して参加することがあるとしたら、デッキレシピを紙に書く時に「キャーイクサーン」ってうっかり書かないように気をつけとこう(何
プロフィール

sarusath

Author:sarusath
カードゲームが好きすぎた結果がこれだよ!
ってことでワンプリーズ!(ひとつよろしく)
アドレス:sarusath@@@hotmail.com(@を適度にはずしてください

ほいほい釣れた人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
(・ω・)
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
