

【夢幻】紹介

東方二次創作カードゲーム「夢幻」 公式HP
http://at-p.info/mugen/index.html

今年の例大祭に始まったAT project様による東方二次創作カードゲーム「夢幻」を紹介します

発売前から少しだけカードが発表されてまして、イラストで気に入った物が多いのとMTGとGWに似たルールという事で周りのみんなが興味を示してくれたのでついやる気を出した次第です

1箱の定価:2000円(税抜き) 委託時+100円
・カード >>> 100種(1種1枚づつ)
・ルールブック >>> 1冊
・特製プレイマット >>> 1枚

そして販売元によってプロモーションカードが付いており種類も異なります
詳細はこちら→ http://at-p.info/mugen/pre/shops.html 

現在ルールブックの文章が少なくルールの完全な把握が難しい状態が続いておりまして、大会中でもプレイングについて質問される事が数多く見られます

大会中は主催の判断でプレイしますが公式でもはっきりとしたルールが定まる事を待ってる状態ですね

それにカードの強さに結構差がありまして今はレミゲー(レミリア無双)なんて言われてます

そんな環境ですがそれでも楽しくプレイ出来るカードゲームだと思います。

最新弾は夏コミで発売予定だそうです。年間3作くらい製作するつもりなようなので環境もすぐ変わると予想されます

公式もそれがあって忙しいと思いますがルールさえしっかりしてくれれば楽しめるカードゲームだと思いますよ~

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarusath

Author:sarusath
カードゲームが好きすぎた結果がこれだよ!
ってことでワンプリーズ!(ひとつよろしく)
アドレス:sarusath@@@hotmail.com(@を適度にはずしてください

ほいほい釣れた人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
(・ω・)
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
